SSブログ

ケトン体ダイエットって? [知識の泉]

スポンサードリンク




今度のダイエットは、ケトン体ダイエットのようです。

ケトン体ってなんでしょ。


食事から炭水化物(糖質)を極端に減らすと、

すい臓でインスリンが作られず血中の糖がなくなってしまいます。

そうすると、身体は糖に代わるエネルギー源として、

体内の脂肪が分解された「ケトン体」を使い始めるとか。

糖質オフダイエット―運動ゼロで脂肪燃焼!!おいしいケトン食で無理なく美しくやせる
白澤 卓二 ダニエラ シガ
日本文芸社
売り上げランキング: 23699


このように、血液中に増えたケトン体がエネルギーとして使われている状態を

「ケトーシス」と呼ばれ、食べ物から摂取した糖の代わりに、

脂肪が分解されてできたケトン体がエネルギーとして使われるため、。

効率よく体脂肪が減少するという理論が元のダイエット。

が、私この方法のダイエットかなり昔にやってました!!!?

その頃は、ケトン体ダイエットとは呼ばれていませんでした。

結構いい値段の商材代金払った記憶があります。

メレンゲ一杯入れて焼いたパンだとか、ゆで卵の白身をたくさん食べたり、

なにしろ、炭水化物極力取らない方法でした。

私には、確かに効果ありましたね。

そして、この時のクセが今尚残っていて、あまり炭水化物取りません。

ご飯は、実家に帰ったときぐらいしか。

食べるときも、炭水化物は後です。

先に、野菜や汁物、肉魚です。

いきなり炭水化物を食べると、血糖値上げちゃいますからね。

それが太るものなのです。

これだけでも頭に入れてお食事すれば、

ケトン体ダイエットしているに近いかもです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。