SSブログ

シビルアクションジャパンとは?! [おすすめ!]

スポンサードリンク




シビルアクションジャパンって?

何でしょう?ここ数日賑わっているワードです。

どうやら、片山議員の生活保護についての騒動によって始まった

民間発生のプロジェクトのようです。


ちゃんと活動内容等がホームページで公表されています。

『制度を改正するために個人を攻撃する必要はありません !』という内容の

新聞意見広告を大手新聞に一面広告として掲載するプロジェクトで、

その掲載費用を募金で集めようとしてるようです。

    こちらがホームページ⇒Civil Action Japan

このホームページの中で、シビルアクションジャパンのこの問いが気入ってます。

 「誰かの不幸を指さし・誰かを不幸にすることで初めて自分の幸せを感じさせるようなやり方がまかり通るような社会でいいのだろうか?」そして「このようなやり方で、本当に必要な議論ができるのだろうか?」そして「このような議論の進み方が、本当の民主主義なのだろうか?」と。


また、この行動力が羨ましいです。

この活動の今後に目が離せません☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。