SSブログ

青汁 北海道 北海道まるごと青汁 [おすすめ!]

スポンサードリンク




北海道産の材料で作った青汁が

気になります。

アスパラ・真昆布・大麦若葉・熊笹

すべて北海道産との事。

青汁に昆布入ってますよ。

なんかよさげですね。

ですが、その他の材料に気になる物が。

変な添加物や薬品なんか食べたくないですから、

最近、原材料チェック気をつけてます。

エリスリトール、トレハロース、プルラン

このカタカナ表記の化学薬品ぽいもの3つ。

調べてみました。

エリスリトール:果実や醤油・味噌・清酒などの発酵食品に含まれている天然の糖アルコール。
         ブドウ糖を発酵させることで作られ、合成甘味料には属さない。
         カロリーがほとんど無く、歯垢を分解する作用がある。

トレハロース :ジャガイモやトウモロコシから作られたもの。

プルラン    :でんぷんを原料とした、接着力・付着力・皮膜性・潤滑性に優れた天然の多糖類。
          澱粉同様、使用制限の無い添加物として扱われている。 

3つともに、カタカナ表記の怪しい材料でしたが、

どれも天然素材から作られたもので、問題はなさそうです。

折角の北海道産材料ですから、変なものは入れて欲しくないですから

一安心です。

今は、お試しには良い機会のようです。

外食やコンビニ弁当中心の食生活の方、

特におすすめですよ♪






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。