SSブログ

航空発祥博物館 ゼロ戦 [おすすめ!]

スポンサードリンク




所沢にある航空発祥博物館に、ゼロ戦が里帰りです。

航空発祥博物館は、西武新宿線『航空公園駅』東口から徒歩8分の

所沢航空記念公園の中にある展示館。

もともと陸軍の飛行学校があった広大な立地を生かした公園で、、

実物の飛行機が多数展示してあるのが魅力です。

また、200名収容の大型上映館では、縦15m、横20mの大スクリーンで

航空機関連の作品が、立体音響システムを採用したサウンドで上映。

また、ジャンボジェット機のフライトシミュレーターでの模擬操縦体験や、

レーダー、管制機器なども展示されています。

そして、所沢から発展していった日本の航空機史の理解・飛行原理の知識取得、

航空産業全般が理解できる展示の工夫が。

そんな航空発祥博物館に、17年ぶりにアメリカから里帰りした

ゼロ戦が展示中で、元気なエンジン音を聞かせてくれているようですが、

劣化が激しく、今回の里帰りが最後になりそうという話です。

このまま日本で展示していて欲しいですね。

何か気の毒なゼロ戦。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。