SSブログ

世界の人口 [知識の泉]

スポンサードリンク




世界の人口って今どのくらいかと聞かれて、

すぐに答えられますか?

世界の人口は、現在70億7740万人と推定されています。

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億3千万人が誕生。

世界の人口は、1分に137人、1日で20万人、1年で7千万人も増えているとか。

私が、子どもの頃の授業で、人口増加が問題になっていると知り、

中国の一人っ子政策などの実施になるほど

それなりに、各国で解決策を講じているのだと。

最近では、世界人口増加問題が、私の耳には聞こえてこず、

少子化が深刻な日本の現状の中で生活していると、

まさか世界の人口がこんなにも膨れ上がり、

今尚増加し続けているとは思いもよらない事に。

偶には、世界人口時計?を眺めて気付きが必要ですね。⇒世界の人口 でも一個人が世界人口増加に、何ができるのでしょうか? 日本の場合は、人口数では世界10位と上位にいるわけですが、 深刻な少子化国。 子供を増やさないと日本の未来は・・・。 難しいですね。 貧富の拡大、森林の減少、温暖化、 水・食料不足、異常気象と人口増加に関連したと思われる 問題が多発していますね。 自然界とのバランスが崩れて行ってます。 それを思うと、更にエコな生活に努力して、自然界への負担を減らすことが、 唯一個人で出来る些やかでも重要な事かなと。 続けます、エコな生活♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。