SSブログ

秘境駅 人気 [おすすめ!]

スポンサードリンク




秘境駅が人気急上昇です。

これを扱った書籍・DVDなどは売りきれ続出。

秘境という名の駅が存在するかと思いきや、

到達するのに難しい駅の事でした。

電車が行っているのに秘境駅?でしたが、

秘境駅ランキングのチェック項目見て驚きました。

日本にこんな所が存在するの?って。

 《秘境ランキングチェックポイント》

   秘境度 … 周囲が断崖絶壁、深い山林、荒涼とした原野にあり、
           人家が無い(少ない)場合に高ポイント。
    雰囲気 … 駅舎や待合室、周囲の建造物などに古い歴史を感じさせる場合に高ポイン。
   列車到達難易度 … 列車本数が少なく、普通列車でも停車が少ない場合に高ポイント。
   車到達難易度 … 駅までの道が無い場合が最も高く、次いで歩道のみ、
               未舗装の林道などクルマやオートバイでの訪問が
困難な場合に高ポイント。
   
なんだか、秘境駅めぐり始めたくなりました♪

でも、一人ではちょっと・・・・・。


秘境駅
秘境駅
posted with amazlet at 12.09.21
牛山隆信・栗原 景
メディアファクトリー
売り上げランキング: 7020


秘境駅-中部・東海編 [DVD]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。