SSブログ

東京湾花火大会 [おすすめ!]

スポンサードリンク




東京湾花火大会。正式名称は『東京湾大華火祭』ですが
(普通に東京湾花火大会が自然でいいのに。)

少し前に、「開催しますよ~!!」って花火が上がりました♪

例年約70万人もの人出を記録する人気の花火大会。

昨年は中止だったため、今年はいつもより人出が多くなるかもしれませんね。

打ち上げの目玉は東京タワーよりも高い上空380mで花開く「尺五寸玉」で、

直径約45mに達する大玉の迫力は圧巻です。

そのほか、ハート型やキャラクター型の花火など毎回ハッとする

クリエイティブな作品も多数登場し、12000発が東京湾に可憐でありながら

力強い一瞬の姿を映し競い合います。

打ち上げ場所は、晴海ふ頭沖の3カ所に浮かぶ船の上と晴海ふ頭公園

都心のきらめく夜景と大輪の花火という豪華なロケーションを様々な場所で

楽しむことができるのが東京湾のこの花火大会です。

たとえば 東京タワーやスカイツリーなどの展望台や

東京湾に浮かぶ船の上からなど観賞プランも多彩です。

お気に入りの場所を探して行ってみましょう。

今夜はどこで見ましょうか。

やっぱり、花火はお腹に響く音も肝心ですよね。

だから、あまり遠くでないところで楽しむことにします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。