SSブログ

生涯グランドスラム シャラポワが達成!! [スポーツ]

スポンサードリンク




全仏女子シングル決勝で、第2シードのマリア・シャラポワ(25=ロシア)が

第21シードのサラ・エラニ(25=イタリア)を6―3、6―2で下し優勝。

シャラポワにとっては、全仏10度目の挑戦にして、

ついに女王に。

14歳でプロデビューし、その3年後にはウィンブルドン選手権を制し、

2005年に18歳で世界ランク1位と猛スピードで駆け上った若き女王。

しかし、08年に右肩を手術、ランクは100位台に落ちたこともあり、

正にここまで這い上がって来て、4年ぶりの大会1位を獲得し復活を遂げたのです。

そして、この優勝により、ロシア人で初めて生涯グランドスラムを達成した

シャラポワは「ここまで長い道のりだった。支えてくれた多くの人に感謝したい」と。

生涯グランドスラム?

年間ブランドスラムなら知ってますが・・・・・。

一年間で全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンの

4大大会を全て制覇する偉業の事ですね。

って事は、生涯でこの4大会を制する事が、生涯グランドスラムですね☆

いい呼び名ですね、人生おおらかに行きましょ&生きましょ!!


オックスフォードのスローライフ―テニスと緑を愛する国からのメッセージ






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。