SSブログ

東京ステーションホテル 予約 [おすすめ!]

スポンサードリンク




国指定重要文化財である東京駅丸の内駅舎

約100年前の開業当時の姿に復元工事が進むこの「赤レンガ駅舎」や、

改装中の東京ステーションホテルの客室などが公開されました。

やはり、気になるのがレトロに蘇る東京ステーションホテル。

赤レンガ駅舎の2階から4階(一部)にあって、高い天井と縦長窓が特徴で

内装デザインは英国のインテリアデザイン会社のRichmond International Ltd.が

手掛けているとの事で、ヨーロピアン・クラシックと現代デザインが調和した

洗練された雰囲気になっているようです。

総客室数は150も有るとはちょっと驚きです。

客室は、6タイプ。

○皇居側と反対に位置し機能性に配慮した「クラシック」

○皇居側に位置し丸の内エリアを眺めることができる「パレスサイド」

○南北の丸屋根ドームに沿った「ドームサイド」

○都心では珍しい2階建構造の「メゾネット」

○駅舎の尖塔部分に位置した72平米以上の「スイート」

○173平米とホテル内で最も広く、皇居を臨む行幸通りを正面にした「ロイヤルスイート」

その他には、宿泊客の為だけの朝食ラウンジ「アトリウム」は、

東京駅丸の内駅舎の中央最上部に位置し、最大天井高が約9mと

開放感あふれる大空間だそうです。

そして、天窓から射し込む自然の光に包まれながら

優雅な朝食を楽しめるとか。

宿泊者のみの楽しみというところが憎いですね。

気になる宿泊料金ですが、

「クラシック」タイプ1室が30,030円~(サービス料込み、東京都宿泊税別)です。


10月3日の開業を控え、5月8日から既に宿泊予約が始まっています。

予約状況を調べたところどうやら10月20日までは予約で一杯のようです。

あなたのご希望はどのお部屋ですか?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。